小岩井農場 No1

小岩井牧場の乳製品は、もうお馴染み!
一度は、行ってみたいと思っていまして・
念願が叶った!!


小雨模様なので
まず、入園して、すぐに・


朝飯だよ!



広々しているジンギスカンの、お店に入る。



鉄板にも、小岩井の文字がある。


小岩井農場の卵ごはん、な
んという素敵な響き!


大盛り肉を、頼み

お米が、おいしい事よ!!



さすが!臭みゼロで甘くてしっかりした黄身。
ストレスない鳥からの贈り物の卵。

全部、食す。


あーおいしかった!と外にでると


あ、・また、ザーっとくる。

仕方がない・・

屋根続きの喫茶店に入る。




食べたいからでなく・・
あくまでも、雨のせいなんですよ。






酸味が強くなく、舌にのせると
しっかりと濃厚なクリームの味。好き!

外に目をやると、
あれ?雨あがって、薄日さしてきた。


ならば・と歩きだす。


雨で、芝が、更にこく見える。
これは、これで、良いかも・と。



雀が、寄ってくる。
雀って、ほんとに
チュンって鳴くんだね。身近できいたの
初めてかもしれない。



そばに、ポニーの舎があって

かわいいよ。

小岩井農場って、以前はサラブレットを育てていたみたい。


大人の馬もいる。

引き馬できる。
昨年、六甲牧場で、アタシも乗った。
馬に乗ると、結構、高いんだよね。





2頭いる大人の馬の足の太さが全然違うの。
一頭は、すごく太くてズングリしてる。
体も、大きい。外国の馬?種類?
全然違うので、びっくり。


緑の牧場に馬のアングル
穏やかな気持ちになる。



体重制限はないけれど
一応、、80キロ以下と、書かれてた。笑



ちゃんと、おとなしく
待ってるんだよ。かわいいね。






なんとか、雨は降らないでくれてる。

盛岡は、まだ梅雨明けしていないんだったね。

それでも、寒くないし、日除け用として買った帽子は、今年は小雨除け用として活躍。笑



さてと・牛は、何処に??

アタシは、前世が牛だと思ってるんで笑



似てるんだもん笑




ソフトクリームをたべながら
(外せないからね)


牛舎を探すと

山道を15分位進んだ先にあるみたい。

行ってみよう!