201907香港 いつも通りなはずが・


前半のホテルは
ザ香港。


朝から、太極拳をやってたり
憩いの公園がアチコチにあります。
早起きして、散歩。







海を眺め



ブルースリーの像のあるプロムナードを散歩

朝飲茶。、と
普段ならば
とても、平和な香港なんです。


久しぶりに、
ツアーで、必ず寄る
糖朝へ。


移転してから、行ってないので
ここは、初めて。





エスカレーターで降りていくと
ブルースリーの写真が!!



どうしても、ぶれてしまう・・笑


飲茶は、お茶を、飲むがメイン

話しながら、お茶を、楽しむんだ。



魚ボールの麺と



マンゴと黒タピオカ入りの豆花



おいしい!



ペニンシュラホテルの前にあるオブジェ






こんなのあったっけ?と見てみる。
少し、ヒワイ?笑



アタシは、美術が苦手だったんで知らないけど、調べてみると、有名な人だった笑

そうだよね。ペニンシュラだもんね。



ミニバスに乗って



広東語で、わいわいやってる中、
自分が降りたい場所で
おります!と日本語で言うと

運転手が、左手をのばして
りょうかい!


繁華街の下町で降りる



ここらは、
調理器具や食器のお店が並んでいて
日本のカッパ橋みたいな通り





牛乳プリンもいつも通り



甘くて、とろとろフンワリ。


食べ物のおいしさは
いつも通り。




エコバッグもっていって買う水も




ぎりぎりまで詰まってて
開けると、必ずこぼすのも

いつも通り。



でも、今回は
いつも通りじゃない香港なんだ・・