201907 香港 (sky100)


一週間香港に居て
今までとは違った経験できて
よかった。
青空がまぶしい!



広くて、中心部からは遠いけど


良いホテルでした。フロント
きれいな英語だったし。

まさか、ユンロンで、あんな事件が
おきるとは、思えなかったからね。



ここは、また、泊まりたいホテルです。

ユンロン越えてもっと、郊外ですが


電車の乗り継ぎも良く
20分くらいで

本土向かう新幹線の駅にも行ける


そこから、電車に表示はないけど


空港エキスプレスの九龍駅に直結。



この荷物を預けてしまいたい。




街中で、飛行機のチェックインと
併せて、荷物預け入れできるこの
インタウンチェックインは
ほんとに、便利。



手軽になったので

空港向かうまで、約2時間ある。
さてと・どーするかだ!

香港、何べんも来てるから
いつも・今度でいいや・と
行かなかったsky100も、直結してるんだよな

そうだ。香港全部見られる
sky100
寄ってこ!観ておきたいもんね。香港

香港で一番高いビルで、展望台。




夜の夜景の時間帯が人気なので
昼間は、穴場







エレベーターへ。




1分で400メートルまで登った!


うわー高い!



360℃パノラマで全貌が見渡せる







ひょろひょろの
ビル群だ。

さよなら、香港、またくるね。

ちょっと
感傷的な気持ちになる。


世界のビルの高さで
10番目が、ここsky100




1番は・?



ドバイだ。


地域の説明があった。
あ・中秋節のドラゴンダンスだ

昨年を思い出すな・・

そろそろ
空港へ向かい

炒飯だよ。



平和であってほしいよ。



なんか・今回は香港離れるのが
とても、寂しい気持ちになった・・


またくるね!
香港!