盛岡 ベル(ハンバーグ)


盛岡到着したので
まずは、ホテルチェックインせねば・


駅前にいきなりレーメンの店がでーんと。



駅から、ちと歩くが
安かったんで、ここに。

古い、けど
ホテルライフするわけでないから。
寝られれば良い。


大通りのこの店に行く。

ベルというお店。

ここは、びっくりドンキーの発祥店。
北海道だと思われてるけど
ここ、盛岡のベルが一号店。

アタシは、本店、一号店があると
行ってみたくなる。






朝メニューなんてのもあるんだね。



そうそう。この立ててある
でっかいメニューが懐かしい。
びっくりドンキー・何年ぶりに来たかな?



お味噌汁と

定番中の
ハンバーグディッシュ


ミニソフト。

はい!当たり前ですが
びっくりドンキーの味です。




岩がゴツゴツした感じの店構えも
よく、見かけますね。

お次は・・カフェへ。


なかなか、しゃれた門構えです。




ほうじ茶ラテが、
とっても、、クリーミー



しゃれてる店内ですが、落ち着くインテリア


せっかくなんで料理も
注文。

これ、バケットのアボカドとバジルソースとエビのカナッペ。

好みです!

野菜が、てんこ盛りでついてきたので
仕方がない。食べることに。
しかし!卵の風味かな?ドレッシングがおいしい。

調子こいて、もう1品頼む。


せせりの味噌炒め。

これもね・しっかりと大きい、せせりの旨い事よー!




味噌のほのかな甘さとプリッとした食感は
酒飲みでなくとも、食べたいんですよ笑

値段も、安いと思います。せせりの味噌炒め
たっぷりで600円。
遅くまで開いているカフェってありがたい。




テラス席もありました。

良いお店ですね。
食べてばかりいたので、

少し歩かねばね・笑




駅へ向かって、ぐるりと一周




工事の柵、キティちゃんだ!



何とも、、縁起のいい名前の橋だ。




空気が澄んでる。
そして、涼しい。

この位だと、、夜も楽だよ。


おいしそーなラーメン屋があったり
はいってみたいお店がたくさん!


さてと・
明日はどーするかだ。

そろそろ
ホテルに帰るかな・



なんだかんだで
2万歩近く歩いたようだ。